<百瀬さんのイエローカードなMac>


 ”エラハリ職人8”
 「今年はMacで年賀状でも作ってみるか・・・」
と、百瀬さんは「MAC POWER」の記事をパラパラ。なんか年賀状作成によいソフトはないか探していたところ、「宛名職人8」というのが載っていた。
「名前も聞いたことあるソフトだし、よし、これにしよう」
百瀬さんはさっそく清水君と秋葉原に出掛けたのでした。

 某ソフト売り場にて、、
百瀬:「宛名職人8、無いねぇ・・」
清水:「無いですねぇ、、雑誌の広告とかは先走りしてるから未だ発売になってないんじゃないですか?」
百瀬:「そうかぁ、発売日までチェック入れてなかったよ」
清水:「とりあえず、店員に訊いてみたらどうですか」

 それで百瀬さんは店員のいるカウンターへ行くと、そこにはものすごいエラの張っている角々した顔の女店員がいた。 百瀬さんはそのすごいエラ張り顔に動揺したのか?うっかりその店員さんに、
「あのーすいません、、「エラハリ職人8」は未だ発売になってませんか?」
と、言ってしまった!
店員:「・・・そのようなモノは未だ発売されていません。。発売されるとゆう話も一切ございませんっ!!」
百瀬:「あ・・・.........」

 結局「宛名職人8」も「エラハリ職人8」も未だ発売されておらず、百瀬さんは発売後に改めて秋葉原に購入に来ることになったのですが、その時は他のお店に行ったようです。


 世の中には面白いソフトやいたずらソフトが沢山でまわっている。
 百瀬さんと加藤くんが大阪に出掛けたとき、某所にiMacがインターネットに繋がったまま展示してあった。二人でそのiMacでネットサーフィンをしていたら、加藤くんがおもしろいことを思いついてしまった。
それは*「しゃせいカーソル」をダウンロードして機能拡張に入れちゃえ・・・!ということでした。
そしてすばやくダウンロードし、すばやく機能拡張に放り込み、すばやく再起動して、カーソルが、
「おお〜動いてるよォ〜」
というのを確認し、さっさとその場を立ち去る。
 少し気になったので、少し遠くから振り返ると、ちょうど若目の女の人がそのiMacに近づき、いじろうとマウスを触った瞬間、その手を離した!
彼女は何かイケナイものを見てしまったかのように、(....かのようにじゃなくて、見てしまった!)その場を緊張した顔つきで、「私はなにも見ていませんし知りません」というふうな趣で早々とその場を離れた。
 いやはや・・・・。
あなたもどこかのインターネットに繋がったMacがあればおためしあれ。

 *「しゃせいカーソル」とは、、
本文中の青文字、又はココをクリック!すればわかるよ(/_・)/

つづく